FF14のFC運営をひたすら考えるブログ

相互リンク追加:「誰が為のエオルゼア」様(&公開授業イベントのお知らせ)

しおんず
しおんず

サイドメニューに相互リンク紹介枠を設置いたしました。

また、相互リンク先として「誰が為のエオルゼア」様を追加させて頂きました。

「誰が為のエオルゼア」について

画像クリックでサイト様へジャンプします

GaiaDC、Ifritサーバーにて活動されている「桔梗 蓮華」(PCname:Renge Kikyo)様が運営されているブログサイトです。

通常の日記更新の傍ら、CWLS「タガタメ学園」を実施されており、綿密に組まれたスケジュールのもと実施される指導を通して、初心者・若葉・復帰プレイヤーさんの支援に積極的な活動を行われています。

「タガタメ学園」卒業生から絶アレキサンダーを踏破したプレイヤーさんも輩出しており、指導の経験・実績共に非常に評判の高いコミュニティです。

また、並行してロードストーンではブログ記事のリポストを行われており、過去の有意義な記事についても目を通しやすい配慮をされています。

過去には僕が公開したロドスト日記「新人さんにFC加入をオススメしないワケ」についてもブログにて取り上げて頂き、考察を深めて頂きました。これをきっかけに、かねてより活動を応援させて頂いております。

「タガタメ学園」公開授業のお知らせ

そんな「誰が為のエオルゼア」間もなく開設から3周年を迎えるということで、「タガタメ学園」の公開授業が予定されております。

Renge Kikyo 日記「上手くなりたい初心者さんへ! 公開授業のお知らせ!」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

明日(10/3)から月末までの毎週土曜日、21:30~

Gaia DC Ifritワールド:ゴブレットビュート第17区6番地を会場として、普段一般プレイヤーには公開していない講義内容をご紹介頂けるとのことです。

通常であれば「タガタメ学園」には入学前の面接や加入条件なども設けられているため、講義内容も秘匿されています。FC内で初心者支援活動をするにあたって、そのノウハウを吸収させてもらうチャンスでもありますので、プレイに自信が無い初心者さんは勿論、支援を考えている中級者以上のプレイヤーさんも、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

興味がある方は上記ロドスト日記をご参照くださいませ。

なお、当サイトはリンクフリーです。相互リンクも随時募集しておりますので、ご希望の方はTwitter(@xionsxions1)までご連絡くださいませ。掲載時には記事にてご紹介させて頂きます。

しおんず
  • MMORPG「FinalFantasy14」における「フリーカンパニー」の運営について考察しています。GaiaDC・ValeforサーバーのFC「光のお隣さん」マスターにして「光のお隣さん計画」発起人。FC所属を通して、FF14を息の長いコンテンツにしていくための情報を発信していきます!

あいさつ・お知らせ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA